fc2ブログ

ご無沙汰しております

お久しぶりです。

仕事が忙しく体調を崩してから、このブログを更新する余裕がなく放置状態でしたが、
今ようやく落ち着いてきました。

3月上旬に3日で3時間しか寝ないなど滅茶苦茶な生活のため、せっかく良くなっていたのが振り出しに戻ってしまっていたのですが、それからきちんと週一ペースで天祐堂鍼灸院に通った成果か、最近は非常に良い状態になってきています。

便はだいたいバナナ状、しかも食事はまったく制限していません。
今日のランチは韓国料理屋で純豆腐チゲでした。辛いものたべても平気ですし、3週連続週末に居酒屋に行って、色々なものを食べまくっているのですが、不思議なことに良い状態をキープできています。

3月までは鍼灸+粗食でどちらの効果があったのかよくわかりませんでしたが、今は好きなだけ食べているし、四股もほとんどしていないにも関わらず調子がよいのはやはり鍼灸のおかげかなと思っています。

唯一新しく取り入れているのが生きて腸内に到達する乳酸菌シロタ株が入ったジョアを飲み始めたことぐらいです。こんなんでクローン病がよくなったら今までの治療は何だったんだって感じですよね。

体重もかなり増えてきていて、3月上旬のころは断食の影響もあり58kgまで減ったことがあったのですが、今はだいたい63kg弱まで回復しました。

鍼灸院の先生もこれからどんどん良くなりますよと言ってくれていますし、鍼灸に通い続けて良かったです。薬も飲んでいないですし、ほんと普通の人と変わらない生活ができています。昨年の12月にレミケードの誘惑に負けていたら、こうはならなかったでしょうね。

スポンサーサイト



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは!素晴らしいですね!良かったですね!

しばらく投稿がなかったので心配していましたが、仕事が忙しかったのですね。それにしても3日で3時間しか寝ないのはやりすぎです(笑)

初めまして

つい最近、クローン病と診断されたものですまだ入院中です。

私にもできるでしょうか?鍼灸院の選ぶポイントなど教えていただけないでしょうか?

Re: 初めまして

みかさん

はじめまして。書き込みありがとうございます。

まず、みかさんにでもできるでしょうかというご質問ですが、鍼灸治療を受けるだけでしたら誰にでも出来ます。鍼灸って痛いんじゃないかというご心配をお持ちでしたら、全然痛くありませんし、むしろ気持ちよいくらいです。

次に鍼灸院を選ぶポイントですが、これは正直確かなことは言えませんが、大前提としては毎週通える範囲にあること。その次にその先生のクローン病治療の実績があることでしょうね。実際に良くなるかどうかは、治療を受けてしばらく経たないとわからないです。もともと治らないんだからダメでもともとというくらいの気持ちの方がよいかもしれません。

ryujiさんなどは松本医院の漢方で良くなりましたが、私の場合は悪化しましたし、鍼灸治療も人によって合う合わないがあるのかと思います。他にクローン病の鍼灸治療で有名な千秋鍼灸院に通われている方がいらっしゃるのですが、状態は良くならず苦戦しているようです。

大したアドバイスになっておらず申し訳ありませんが、みかさんが早く退院され、良い鍼灸院に巡り合えますよう心から願っております。

Re: No title

> こんにちは!素晴らしいですね!良かったですね!
>
> しばらく投稿がなかったので心配していましたが、仕事が忙しかったのですね。それにしても3日で3時間しか寝ないのはやりすぎです(笑)

大変遅くなりましたが、コメントありがとうございます。
GWも1日しか休めないなど、まだまだ忙しい日々は続いておりますが、体調(便の状態)はかなりよい状態です。デスマーチ化し、先の見えないプロジェクトなので、体力的にも精神的にもクローン病患者には最悪の環境の中、なんとかやってます。
プロフィール

dubrounico

Author:dubrounico
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード