

今週の体調

2/14
[食事]
朝 玄米ご飯、梅干し、めかぶ味噌汁、納豆、大根・人参・京いも・レンコンの煮物
はちみつしょうが湯
昼 きな粉餅2つ、めかぶ味噌汁
間食 餅フィーユ3つ、チョコ2つ、スコーン少量、
夜 玄米ご飯、めかぶ味噌汁、納豆、大根・人参・京いも・レンコンの煮物
くるみパン
少し時間をおいて人参りんごジュース

[便]
朝1回。固形。少し固かったので、また少し出血。
夕方1回。バナナ状。出血なし。
夜2回。バナナ状。出血なし。拭いたときにもほとんど付かない。

2/15
[食事]
寝起き マヌカ蜂蜜しょうが湯
朝 玄米ご飯、めかぶ味噌汁、豆腐、納豆、ほうれん草のお浸し、京いもの煮物
昼 おにぎり1個(梅)
夜 おにぎり1個(おかか)
帰宅後 大福2個(ごま、こしあん)、人参りんごジュース、マヌカ蜂蜜しょうが湯
間食 黒糖数個

[便]
朝1回。バナナ状。出血はごく僅か。

2/16
[食事]
寝起き マヌカ蜂蜜しょうが湯
朝 玄米ご飯、梅干し、めかぶ味噌汁、納豆、ほうれん草のお浸し、京いもの煮物、ブリ大根の大根だけ
昼 玄米ご飯、めかぶ味噌汁、ほうれん草のお浸し、京いもの煮物、ブリ大根の大根だけ
間食 チョコ1こ、焼き芋、黒糖2こ
夜 玄米ご飯、めかぶ味噌汁、豆腐、納豆

[便]
朝1回。バナナ状。出にくかったが、出血は全くなし。拭いたときもうほとんど何も付かず。すごい。
夕方1回。バナナ状。拭いたときほんの少量血が付いた。
夜1回。バナナ状。ほとんど何も付かず。

家にいて3食食べると、便もその分だけ出るような感じです。
会社に行っていると全然出ないのですが。

2/17
[食事]
寝起き マヌカ蜂蜜しょうが湯
朝 玄米ご飯、梅干し、めかぶ味噌汁、豆腐、納豆、ほうれん草のお浸し
昼 おにぎり2こ(梅、昆布)
間食 黒糖数個
夜 抜き
帰宅後 人参りんごジュース

[便]
朝1回。バナナ状。全く問題なし
夕方1回。バナナ状。全く問題なし

2/18
[食事]
寝起き マヌカ蜂蜜しょうが湯
朝 玄米ご飯、梅干し、めかぶ味噌汁、豆腐、納豆、ほうれん草のお浸し、おぼろ昆布
  餅2つ(きなこ)
昼 抜き
夜 抜き
間食 黒糖数個
帰宅後 人参りんごジュース、マヌカ蜂蜜しょうが湯

[便]
朝1回。バナナ状。出にくかったが全く問題なし。
昼1回。バナナ状。ごく僅かに血が付いた。
夜1回。バナナ状。全く問題なし。

2/19
[食事]
寝起き マヌカ蜂蜜しょうが湯 0時過ぎに寝たのに、3時半ごろ目が覚めた。。
早朝(4:30頃) 玄米ご飯、梅干し、めかぶ味噌汁、納豆、ほうれん草のお浸し、おぼろ昆布
前日昼夜食べていないので、腹ぺこでした。
朝(8:00頃) 餅2つ(きなこ)
昼 おにぎり2つ(ひじき人参ご飯)
夜 山菜そば
間食 黒糖数個
帰宅後 きなこあんこだんご、人参りんごジュース

[便]
朝1回。バナナ状。少しネバっとしたものが付いた。
昼1回。バナナ状。問題なし。

昼、夜抜きはまだ私にはダメですね。
おなかがすいて目が覚めて、結局朝の4時半にご飯食べてますからね。。

しかも集中力が上がるどころか、おなかが減って頭の中は次の食事のことばっかりで
ぜんぜん集中できません。さらに寝不足の影響で日中はかなりの眠気に襲われまくって
いましたし。

まあ慣れも必要なんでしょうが、食べることが好きな私にとって1食でも抜くのは
大変きつく、悪影響な面もあるので、3食とることにします。
もちろん昼夜は少な目にですが。(おにぎりとかそばとか)

万が一また悪くなってきたらまた半断食することにします。


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

dubrounico

Author:dubrounico
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
