スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週の体調 めちゃくちゃいいです!

2/7
[食事]
朝 人参りんごジュース
昼 お好み焼き1枚。
  足りなかったので、玄米ごはん、めかぶ味噌汁、ほうれん草のお浸し、納豆
夜 玄米ごはん、めかぶ味噌汁、ほうれん草のお浸し、納豆、ブリ大根の大根だけ
[便]
朝1回。前日1週間ぶりに3食食べた影響か、便が少し固めで、そのためか拭いたときに少し血が付いた。
    便自体はバナナ状。
夜1回。バナナ状。出血はなし。拭いたときに紙にほとんど付かなくなってきた。

2/8
[食事]
朝 玄米ごはん、めかぶ味噌汁、豆腐、ほうれん草のお浸し、ブリ大根の大根だけ
昼 特大おにぎり1個(おかか)
間食 黒糖数個
夜 抜き
帰宅後 人参りんごジュース
[便]
朝1回。バナナ状。出血はなし。

2/9
[食事]
寝起き はちみつ生姜湯(マヌカ入り)
朝 玄米ごはん、めかぶ味噌汁、豆腐、納豆、ほうれん草のお浸し、
ブリ大根の大根だけ、ターサイと人参たまねぎのオイスターソース炒め
⇒朝から食べすぎです。。
ご飯は2杯、味噌汁2杯、豆腐は3パックの1つ。納豆1パック
昼 おにぎり1個(おかか)
夜 抜き
帰宅後 人参りんごジュース

[便]
寝起き1回。少し出にくかったが、バナナ状。出血も便もほとんどつかない。
出社後1回。珍しく会社で。バナナ状。便器に垂れるくらい出血。といっても少量。
拭いたときには便は全くつかず、血が少量ついただけ。
朝から便が少し固めで出にくかったので、肛門から出血したと思われます。
ネバっとしたものが全然付かなくなったので、かなり良くなっているように思います。

2/10
[食事]
寝起き はちみつ生姜湯(マヌカ入り)
朝 玄米ごはん、めかぶ味噌汁、豆腐、納豆、ほうれん草のお浸し
昼 おにぎり1個(海苔佃煮):コンビニ
夜 玄米ごはん、めかぶ味噌汁、豆腐、納豆、ほうれん草ナムル

[便]
朝1回。今日も少し固めで出にくかった。形はバナナ状。
しかしながら出血はあり。おそらく肛門から。

昨日はお腹がチクチク痛むような感覚がありました。
朝いろいろ食べすぎたのがよくなかったのでしょうか。
本日は腹8分目に押さえておきました。
昨晩お灸もかなりお腹のいろいろな箇所に据えてみたのが良かったのか、
この日は昨日ほどお腹が痛むような感覚は少なかったです。
それとも空腹に慣れていなかっただけでしょうかね。

2/11
[食事]
寝起き はちみつ生姜湯(マヌカ入り)
朝 玄米ごはん、めかぶ味噌汁、豆腐、納豆、ほうれん草のお浸し
間食 餅イチゴミルフィーユ
昼 自然食バイキング:旬菜厨房 奈のは
牡蠣フライ、杏仁豆腐、野菜カレーなどあまり良くなさそうなものも食べてしまいました。
玄米ごはん、15穀米ご飯、梅干し、サバ味噌、大根煮物、大根としらすの和えもの、ほうれん草お浸し、
かぼちゃポテトサラダ、塩こんぶチャーハン、里芋人参の煮物、牡蠣フライ、野菜カレー、サラダ、
寿司(サーモン、かんぱち?)、小魚
白菜の酢の物、だし巻きタマゴ、しじみの味噌汁、100%りんごジュース、マンゴープリン、杏仁豆腐、葛餅
夜 人参りんごジュース、はちみつ生姜湯(マヌカ入り)

[便]
朝 1回、昼 1回、夜 1回
バナナ状。いずれも出血は拭いたときに少しありましたが、便は全然付きませんでした。
ただ、特に夕方から夜の便が出るまで、オナラがめちゃめちゃくさかった~。。
ビュッフェでたくさん食べた影響で腸内の悪玉菌が優勢になってしまったんだとは思いますが、
善玉菌を増やすのに何が効果的なんでしょうかね。

2/12
[食事]
寝起き はちみつ生姜湯(マヌカ入り)
朝 玄米ごはん、めかぶ味噌汁、納豆、ほうれん草のお浸し
昼 玄米おにぎり2こ(おかか、梅)
夜 おにぎり(梅ゆかり):コンビニ
帰宅後 人参りんごジュース

[便]
朝 1回 バナナ状、少し固めで出にくかったため、拭いたときに少し血が付いた。

2/13
[食事]
寝起き はちみつ生姜湯(マヌカ入り)
朝 玄米ごはん、めかぶ味噌汁、納豆、ほうれん草のお浸し
昼 ねぎとほうれん草の塩コンブパスタ、パン
夜 ひじきご飯、めかぶ味噌汁、納豆、ほうれん草お浸し、大根・人参・京いも・レンコンの煮物

[便]
朝 1回。バナナ状。今回も拭いたとき少量血が付いた。
昼 1回。バナナ状。ほんのごく少量血が付いた。便は全く付かなくなった。
夜 1回。バナナ状。とうとう出血が完全になくなった。拭いてもほとんど何も付かない。

本日鍼灸院へ。だいぶ体が柔らかくなっているとのこと。
炎症がどの程度治まっているかによりますが、4月頃からは月2回ぐらいにしても
よいかもとのことでした。
私としては2月末の血液検査でCRPが劇的に下がって、3月から回数を減らせられれば
という期待をもっているのですが。
この調子が続くよう、今の生活習慣をキープしていきたいと思います。

それにしてもここ最近の便の状態の良さにはびっくりです。
Kenjiさんありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

dubrounico

Author:dubrounico
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。