スポンサーサイト


クローン病を治療している鍼灸院

クローン病、鍼灸院で検索していると、
千秋鍼灸院のWebサイトにたどり着きました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~harikyu/top.htm

こちらの先生自身がクローン病だったそうで、漢方や鍼灸でクローン病を
克服されたようです。そして自身が中国で鍼灸を学び、治療家になられたみたいです。

このHPの中でレミケードの危険性に関する記述がありましたので、
ご参考までにURLを載せておきます。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~harikyu/c-medical001.htm#01-6

わたしはこれを読んだので、誘惑に負けずレミケードを中止する意思を持てました。

なんとしても鍼灸で良くなって、鈴木先生をびっくりさせたいですね。

ちなみに私が通っている鍼灸院の先生は数年前に千秋鍼灸院にクローン病の治療の
しかたを教えてもらうために、電話したことがあると言っていました。
ほんとは直接千秋鍼灸院に通いたいですが、さすがに愛知県一宮市まで週1,2回も通院できないですからね。

こちらの鍼灸院に通われている(いた)方いらっしゃいましたら、経過はどうだったか
コメントくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

初めまして。

今週から千秋鍼灸院にクローン病をうやむやにする為に通院開始しました。

手術歴はありませんが、狭窄部に違和感があり不安な日々を送っておりましたが、免疫抑制剤は医者から何度説明&勧めを受けても納得できず利用した事はありません。

千秋鍼灸院のHPを初めて発見した時にはその内容に非常に共感を持ちました。

往復2時間30分と毎週6400円の治療費は厳しいですが、症状がうやむやになれのであれば、大した負担ではありません。

明日、2回目の治療です。今後の報告もさせて頂きますので、時々お邪魔しますね。

それではお互いGood Luck!!

Re: No title

> 初めまして。
>
> 今週から千秋鍼灸院にクローン病をうやむやにする為に通院開始しました。
>
> 手術歴はありませんが、狭窄部に違和感があり不安な日々を送っておりましたが、免疫抑制剤は医者から何度説明&勧めを受けても納得できず利用した事はありません。
>
> 千秋鍼灸院のHPを初めて発見した時にはその内容に非常に共感を持ちました。
>
> 往復2時間30分と毎週6400円の治療費は厳しいですが、症状がうやむやになれのであれば、大した負担ではありません。
>
> 明日、2回目の治療です。今後の報告もさせて頂きますので、時々お邪魔しますね。
>
> それではお互いGood Luck!!

くーるでびるさん

はじめまして。書き込みありがとうございます。

千秋鍼灸院に行かれたのですね。
ぜひ千秋鍼灸院での治療内容やアドバイスを受けたこと(食事、自宅での鍼灸など)を教えていただけると有難いです。
千秋鍼灸院ではまず体重を増やすことをするとHPに書かれていましたが、どんなもの、どういう食べ方をして体重を増やせばよいのでしょうか。動物性たんぱく質や脂質等を控えながら、ご飯や野菜を食べる量を増やすってことなのでしょうかね。

とても興味があるので今後の報告も楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いします。



プロフィール

dubrounico

Author:dubrounico
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
