スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クローン病を治療している鍼灸院

以前クローン病を治療している鍼灸院として千秋鍼灸院(過去記事へ)を紹介しましたが、
探してみると結構あるので、ここにまとめておこうと思います。

北京中医鍼灸院
25年間の試行錯誤の上、開発された電気針治療法により、なんと75人中45人も完治したとのことです。
調べた限りここが一番実績ありそうです。クローン病治療のために鍼灸院をさがしていたときに今通っているところと迷いました。今通っているところの方が少し近いので今の鍼灸院を選択しました。今のところでだめなら次はこちらに通いますかね。

千秋鍼灸院
過去に紹介した鍼灸院です。コメントを頂いたくーるでびるさんが現在通院中です。報告楽しみにしています。

新城針灸治療院
以下のページにクローン病についての記述がありました。クローン病・・・臨床連載―21
クローン病の治し方・・・臨床連載―22
ここは食事制限がかなり厳しく、 食べてはいけない食品というのが纏められているのですが、こんなの守れるのかという感じです。千秋鍼灸院は何でもというわけではないでしょうが、食べてまず体重を増やすという方針のようなのでこっちはきついですね。

かしま鍼灸治療院
治療実績については書かれていないですね。

手のひら先生
なんだか怪しい感じのHPですが実際の治療はどうなんでしょう。

かんわどう
来院されるほとんどの方が軽快しているとのこと。炎症を沈静化するのには、コエンザイムQ10の摂取が有効との記述がありますが、私はこれを読んで少し前からコエンザイムQ10のサプリメントを飲むようにしています。

ほかにもいくつかありましたが、とりあえずは特に有望そうな鍼灸院をリストアップさせていただきました。

上記鍼灸院に通われている方、また他に良い鍼灸院をご存じの方がおられましたら是非ともご紹介ください。






スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

クローン病を治療している鍼灸院

クローン病、鍼灸院で検索していると、
千秋鍼灸院のWebサイトにたどり着きました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~harikyu/top.htm

こちらの先生自身がクローン病だったそうで、漢方や鍼灸でクローン病を
克服されたようです。そして自身が中国で鍼灸を学び、治療家になられたみたいです。

このHPの中でレミケードの危険性に関する記述がありましたので、
ご参考までにURLを載せておきます。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~harikyu/c-medical001.htm#01-6

わたしはこれを読んだので、誘惑に負けずレミケードを中止する意思を持てました。

なんとしても鍼灸で良くなって、鈴木先生をびっくりさせたいですね。

ちなみに私が通っている鍼灸院の先生は数年前に千秋鍼灸院にクローン病の治療の
しかたを教えてもらうために、電話したことがあると言っていました。
ほんとは直接千秋鍼灸院に通いたいですが、さすがに愛知県一宮市まで週1,2回も通院できないですからね。

こちらの鍼灸院に通われている(いた)方いらっしゃいましたら、経過はどうだったか
コメントくれると嬉しいです。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

dubrounico

Author:dubrounico
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。