

最近の体調

だいぶ遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
年末に更新して以降、かなり怠けてしまいました。

正確にはもう覚えていないので、年末からの体調を大雑把に報告すると、
・年末年始
  下痢、出血あり。便は1日2回ぐらい。
・1/4~1/8あたり
  下痢、出血あり。便は朝か夜に1回ぐらい。
・1/9~1/11
  3日間ですが、北京へ旅行へ行ってきました。
  餃子とかかなり色々肉料理も食べてしまいました。
  しかしながら、便は夜1回ぐらいでした。
・1/12,13
  朝、夜1回。
・1/14
  朝、昼、夜1回。
  この日、午前中は東邦佐倉に診察、午後は鍼灸院に行きました。
  血液検査の結果は12月の時よりも若干ですが良くなっていました。(特に貧血に関する項目)
  CRPはまだ1ちょっとありました。
  しかしながら前回レミケードを断ったのにも関わらず、状態や血液検査の結果が少し良くなっていたので
  鈴木先生は不思議だねぇと仰っていました。
  その事を鍼灸院の先生に伝えると嬉しそうに大きな声で笑っていました。
  どんなもんだい!って感じなんでしょうね。
・1/15~17
朝か夜に1回。出血は拭いたとき付く程度。
  便が固まり、チューブ状になってきました。
・1/18
  昼前から少し胃が気持ち悪く、お昼時になってもお腹が空いてこず、また吐き気もしていました。
  夕方ぐらいには熱も出てきた感じで、かなりだるかったので、18時ぐらいに帰りました。
  (18時っていったら定時を過ぎているんですが、最近は22時過ぎても仕事していることが多いんです)
  帰り、電車に乗ったはいいのですが、満員電車で室内は暑く、また発熱で体温が上昇して
  体は汗びっしょりになってしまっていました。そしてなんと、途中で漏れそうになってきて
  10分ほど我慢していたのですが、限界がきて途中下車して急いでトイレに駆け込み、
  なんとか大惨事を免れることができました。もう一駅我慢していたら本当に危なかったです。
  便は完全に水状で、どうやら妻が先日までかかっていた胃腸風邪がうつってしまったようです。
  帰ってからマヌカ蜂蜜を少し多めに食べ、早めに就寝。
・1/19
  一晩寝たらもう体のだるさはなく、熱も下がっており、下痢は治まっている状態です。
  本日はまだ一度もトイレに行っていません。
  ここ3日ほどマヌカ蜂蜜を食べていなかったことや、人参りんごジュースではなく、きちんと
  朝ごはんを食べてしまっていたので、少しバランスを崩してしまったのかと思います。
  朝を人参りんごジュースだけにすると、お昼がかなりおいしく食べられるっていうのを
  再認識できたので、これからも続けていこうと思います。

プロフィール

dubrounico

Author:dubrounico
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
