スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クローン病を治療している鍼灸院

以前クローン病を治療している鍼灸院として千秋鍼灸院(過去記事へ)を紹介しましたが、
探してみると結構あるので、ここにまとめておこうと思います。

北京中医鍼灸院
25年間の試行錯誤の上、開発された電気針治療法により、なんと75人中45人も完治したとのことです。
調べた限りここが一番実績ありそうです。クローン病治療のために鍼灸院をさがしていたときに今通っているところと迷いました。今通っているところの方が少し近いので今の鍼灸院を選択しました。今のところでだめなら次はこちらに通いますかね。

千秋鍼灸院
過去に紹介した鍼灸院です。コメントを頂いたくーるでびるさんが現在通院中です。報告楽しみにしています。

新城針灸治療院
以下のページにクローン病についての記述がありました。クローン病・・・臨床連載―21
クローン病の治し方・・・臨床連載―22
ここは食事制限がかなり厳しく、 食べてはいけない食品というのが纏められているのですが、こんなの守れるのかという感じです。千秋鍼灸院は何でもというわけではないでしょうが、食べてまず体重を増やすという方針のようなのでこっちはきついですね。

かしま鍼灸治療院
治療実績については書かれていないですね。

手のひら先生
なんだか怪しい感じのHPですが実際の治療はどうなんでしょう。

かんわどう
来院されるほとんどの方が軽快しているとのこと。炎症を沈静化するのには、コエンザイムQ10の摂取が有効との記述がありますが、私はこれを読んで少し前からコエンザイムQ10のサプリメントを飲むようにしています。

ほかにもいくつかありましたが、とりあえずは特に有望そうな鍼灸院をリストアップさせていただきました。

上記鍼灸院に通われている方、また他に良い鍼灸院をご存じの方がおられましたら是非ともご紹介ください。






スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

くーるでびるです

こんにちは、お久しぶりですこう(くーるでびる)です。
自分もクローン病のブログを始めました。
針灸治療についてはまだ謎ですが、このまま続けて経過報告をして、クローン病を患っている人の参考になればと思います。
また、勝手ながらdubrounicoさんのブログとリンクさせて頂きました。問題ありでしたらお知らせ下さい。
それでは。

Re: くーるでびるです

こうさん

こんにちは。ブログを始められたのですね。早速拝見させていただきました。
仕事を休職されているんですね。鍼灸治療により回復されることを願うばかりです。

リンクの件、承知しました。本ブログにもクローン病うやむや計画へのリンクを張らせていただきました。気軽に始めたブログですが、このような繋がりが出来ていくのは嬉しいですね。今後ともよろしくお願いします。

北京中医鍼灸院に通ってます。

2010年9月にクローン病の診断を受けました。
手術無し。狭窄あり。といった状況です。

退院後、おかゆから始めたのですが、しぶり腹と腹痛と状態を悪くしていました。

で、いろいろwebを見ていて、このページで北京中医鍼灸院の情報に出会い、現在通院中です。


大変参考になりました。ありがとうございました。

今までに2回施術していただきましたが、具合はよいです。

鍼のおかげなのか、ほぼ絶食が効いてきたのかは判断に困るところですが、これからしばらく通ってみて、食べ物食べたりしてみて、また状況は報告したいと思います。

ではでは。

Re: 北京中医鍼灸院に通ってます。

土佐のかぼすさん

こんばんわ。はじめまして。

最近更新していなかったですが、こんなブログでもお役に立ててよかったです。

北京中医鍼灸院については、HP上の完治率を見るとすごいものがあったので、
どのような施術がされ、実際効くのか非常に興味があったので、
ぜひとも報告お願いします。

今後ともよろしくお願いします。

プロフィール

dubrounico

Author:dubrounico
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。